CUBEへ初潜入♪ (藤井)

CUBEへ初潜入♪ (藤井)
CUBEへ初潜入♪ (藤井)
CUBE DIARY

CUBEへ初潜入♪ (藤井)

2008.10.30

こんにちは、CUBEスタッフの藤井です。

みなさん、新井先生の「会計学って何なんだ!?」はもう読まれましたか? わたしもフムフム(・ω・)と読み進めてしましました。「会計学」って言葉だけ聞くと難しそうな学問に思えますが、身近なハンバーガーの話から始まると、ぐっと学問がおもしろく感じられるようになりますよね!そしてその話の中から、原価を計算する方法が実はたくさんあることや会計学の本質を学んでいく。 「知りたい」という学ぶきっかけを上手く、そして楽しく教えてくれるのがCUBEの授業の特長です。4月からの授業が楽しみですね♪

さて、昨日ついに!!CUBE新キャンパスの中へ初潜入してきました━(*≧∇≦*)━

 阪急西宮北口駅の南ロータリーからの風景。真ん中奥がCUBE☆

 キャンパスまでの工事区間には甲南大学美術部のみなさんの作品を展示。

 じゃーーん!これが真下から見上げるCUBEです。

 ヘルメットを着用して、いざ潜入!

 開放的なキャンパスの西角からはキレイな夕日が見られます!

 CUBEの設計者には女性の方もいらっしゃいます。色使いもオシャレ!

初潜入した感想ですが、とにかくこのキャンパスを作るためにたくさんの方々が関わっているんだなと実感しました。今回の視察も、作業中の現場の方々に大変ご協力いただき、そして実現しました。 キャンパスの特長といえば、ガラスの使用が多く、とても開放的、そしてCUBEらしい透明性を感じられました。 次はみなさんが、12月23日のお披露目会で実際に見る番です*。・+(*゚∀゚*)+・。*

スタッフ藤井

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る