スーパーキッズオーケストラ(天野)

スーパーキッズオーケストラ(天野)
スーパーキッズオーケストラ(天野)
CUBE DIARY

スーパーキッズオーケストラ(天野)

2008.08.31

こんにちは。スタッフの天野です。

受験生の皆さん、「佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ」ってご存知ですか?
世界的な指揮者である佐渡裕さんが率いる、小学生から高校生までのメンバーによるオーケストラです。今日、CUBE校舎のすぐ目の前にある「兵庫県立芸術文化センター」でコンサートがあり、甲南大学がスポンサーになっていることもあって、佐藤先生と天野が行ってきました。

とにかく「すごい!」の一言です。演奏はもちろんですが、子供たちが必死で何かを表現しようとする熱意、みんなで力を合わせて目標へ向かう姿勢、当日までの一人ひとりの努力がビシビシ伝わってくるんです。会場には涙ぐんで聴いている人たちも。

今年の甲南大学はスポンサーとして関わりましたが、来年はCUBEの1年生が、この素晴らしいイベントに参加できないだろうかと思いました。例えばボランティアで裏方やお手伝いをやらせてもらうとか・・・ CUBEの1年生が学べることはたくさんあるはず、実現の可能性を探ってみたいと思います。

なお、今日の様子はテレビでも放送されるようです。まだ、スーパーキッズオーケストラを知らないという方、必見です!! 素晴らしいクラシック音楽と子供たちの熱意が、受験勉強にも良い刺激になるのでは!?
9月15日(祝) 10:50?11:30 毎日放送

ロビーではCUBEのご紹介をしました。

ロビーではCUBEのご紹介をしました。

スタッフ 天野

甲南大学
Copyright © Konan University. All Rights Reserved.
ページの先頭に戻る